忍者ブログ

Lucy in pansies

略してルパン
2024
04,16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
10,01


そろそろ秋の新番組の話題など聞いて噴いた
まだ四畳半神話大系を未消化なのにもうそんな季節…
えっ私、この1クールの間、ニチアサ以外見てない…!?
そりゃこのアニメ感想用ブログの更新も滞りますよねー
と愕然としつつも
いえ、ライトオタク本当に楽しいです


そんなカンジで四畳半をようやくガッと見ました
最後の「小津ー!!」の盛り上がりヨカッタです
そっち行くのか!
なんだか放送開始当初は私×小津のBL視聴者層があったのに
第2話から急激に萎んだ印象ありましたが
さぞかし最後は私×小津 再燃しただろうと
リアルタイムで見なかった自分が残念です
という自分の腐女子脳が残念です

あと師匠はもっと出てきていいのにと思いましたが
なんか神様の存在感って信奉してもこんなもんかな
っていうのがリアリティかもしれないですし


まぁそんなこととかどうでも置いといて
明石さんかわいいんですけど
妹(非オタク)に「この娘のどこがいいのか全くわからないのだが…」と言われ
雷に打たれたほどの衝撃を受けました

たしかに!
色気も愛想も容赦もない!
リア充 圏外!

「男に媚びない」カンジがいいのだと思いますが
「どうよおまいら、こういう男に媚びないカンジの娘がいいんだろ」
と逆に媚びられてる気もしてきました
なんだ、こういう娘が実はツンデレで
つきあい始めの夏祭りデートで
ポニーテールに浴衣着てきてりんご飴で喜ぶような
そんなデレ娘を期待してんなよおまいら!!
とかもうものすごく自分の心の闇と戦ったよね自分…
「私」と明石さんの男女交際エピソードがあったら死んでたかもしれないので
いいとこで終わってヨカッタです


さて、あとHDDの「けいおん!!」をなんとかしないと…
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気付くの遅れたァ~!
明石さんあざぁぁぁぁぁぁっす!
保存しまくりましたよ♪
髪型とかほくろとか、ちゃんと明石さんっぽさが出ていて上手です!

「小津ー!」
最終話は俺、ちょっと泣きましたよw
四畳半神話大系は、ここ数年だとDTB以来のヒット作でした、俺の中では。

あ、東のエデンのキャラも描いたんですね。
劇場版2作目以外は、この前一気に観ましたよ。
ジョニー繋がりでNE☆
神山健治監督が作るアニメは、やっぱ面白いっスな!
ももたか: URL 2010.10/04(Mon) 21:40 Edit
「ももたかー!」
べ、べつに、ももたか君のために明石さんを描いたんじゃないんだからねッ!

四畳半、いいお話でしたねー
ももたか君なぜそんなに私にかまうんです!?
80日間四畳半一周から生還した人なの!?(全裸で)
などと思って気が遠くなったりしました
いつも一期一会ありがとうございます
ぽんぽん: 2010.10/08(Fri) 23:15 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

calendar
03 04/2024 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ぽんぽん
属性:
SHT(腐)、ジャニーズ
表向き:
OL
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]