忍者ブログ

Lucy in pansies

略してルパン
2024
04,19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,22


(↑)ご近所です、うちはやらないです…


【天地人】
えっ今日最終回!?はやっ!予算削減?(仕分けされてる?笑)
「坂の上の雲」が押してるので早めに終わったそうですねw

序盤(こども店長時代)に盛り上がりすぎて尻すぼみになった感があるので
冷静に一年を振り返ると
謙信、織田、そして微妙だけど三成まで
ステキ武将が死んでしまって急速に地味ドラマ感が高まりましたね…
やっぱ景勝に華がなさすぎるんじゃないでしょうか
いえ、役者(北村一輝)に華がないということでなく(華ないけど)
兼続、秀吉についたほうが日本史的に盛り上がったんじゃないの!?
と、アバンにも使われた秀吉が兼続を口説いて金を盛る場面が一番山場だったなーと思い返しながら
いや、でもその、天下人に金盛られても忠義を守ったという
そこが兼続の一番の見せ場ですよね、炎の蜃気楼的にもw
じゃあやっぱり成人後もBL臭を漂わせる耽美方針で行って欲しかったよ!

主人公を誘惑する女忍者に今年も長澤まさみが起用され
いや、まさみにそんな色気ないだろ…NHK的にこれくらいが無難なのか…と思ったりしましたが
妻夫木とまさみはセカチューコンビ夢の再会だったんだって今日気づいたwww
(サービス空振り…!)

あと「愛」の字を兜に掲げるたのをイイ話みたいにしてましたが
あの時代は「愛」という言葉にはまだ心情的な意味はなくて
馬に「SEX」とペイントするくらいのヤンチャだったのではないかと思ってますが
ご覧のとおり歴史とか疎いのでまたテキトーなこと書きました

それからうちの親が「織田信成も大河に出るべき」と言ってますが
女子フィギュア選手による大奥のほうがwktkだと思います
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

calendar
03 04/2024 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ぽんぽん
属性:
SHT(腐)、ジャニーズ
表向き:
OL
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]